集客に困った時「どう作るか」より「○○○」を作りたいかが大切!

「どう作るか」より大切なのは、「○○○」を作りたいか!

今日は、先日募集しあっという間に14名の方がお申し込みくださった

Global Yoga Collegeプロジェクト第一弾!

『4日間でヨガスートラ
「ヤマ・ニヤマ」を
英語で楽しく学ぶ!

グローバルマインド
×ヨガ的生き方
×あり方を磨く講座 』

講座詳細はコチラ

の裏側!!!!

 

Global Yoga Collegeを作った理由をお伝えしたいなと思います。

 

包み隠さずほんとのことを全部書いていますので、

ご興味ある方だけお読みください。

私は、起業してから約1年半が経ち、5日間のライブ配信の中でもお伝えした通り、
少しずつ自分を見失い始めていたのが今年の6月、7月でした。

こう動いたほうがいいかな?

他の人がとても気になるな。。。

少しずつ、周りばかりが良いように見えてしまっていました。

 

 

外が気になると言う事は、

 

「自分に集中できていない証拠」です。

 

このこのままではまずいと思い、

リザスト開発者の相馬さんにコンサルティングをお願いしたり、

わらにもすがる思いで、いろんな本を読んだり、

その中でもヤマニヤマも、もう一度改めて全部読み直していました。

 

 

自分と向き合い苦しみ続けた2ヶ月。

 

正直、もう英語でヨガを提供するのもやめようかなぁとか、

コンサルティングの仕事も少し休憩しようかなぁ?

主人の実家の農家のお手伝いを本気でしようかな?

 

と、実は結構そこまでしんどくなっていました。

 

 

そんな心が疲れてどん底にいた中、

リザストの相馬さんにコンサルしていただいていた時に、

言われた言葉があります。

 

 

『Agasaさんは、英語でヨガもビジネスコンサルもHow toばかりを伝えないようにね。
それはただの手段だから。
どう作るじゃなくて、何を作るのか=どういう人を作りたいのか?
それが1番仕事をする上で大切だから忘れないでね。」

 

その言葉を聞いて改めて、私はハッとしました。

 

 

多くの方はどうすればいいのか?

何をやるべきか?

どうしたら最短距離で結果を出せるか?

 

と「やり方」の部分が気になります。

 

 

でもそれ以前に、自分がどうなりたいか?どんな人を作りたいか?

がわかっていないのに、やり方だけを行ってもゴールには達成しない。

 

もちろん「やり方」も大切です。

 

成功するにはある程度の型があり、

その型を守り素直にやっていくとある程度のところまではたどり着きます。

それはビジネスも、ヨガ英語も同じ。

 

でも、やり方ばかり気にしているとある程度のところまで行ったら必ず壁にぶち当たります。

それは私自身が、壁にぶち当たったので経験から言えます。

 

だからしっかり土台となる「あり方」を築いていくこと、

 

「自分はどうしたいのか?」「どんな方をどう幸せにしたいのか?」

と考えることってやっぱりとても大切だなと思うんです。

 

 

私の経験、価値観、人生の中で気づいたこと、

それをひっくるめて私じゃないといけないものということは何なんだろう?

 

それをずっと考え続けていました。

 

それは神様からのメッセージとして、

 

 

=個性を開花させなさい

 

と言うことだと捉えました。

 

私は金太郎飴を作ることには興味はなく、

自分の講座を受けてもらう方々にも必ずアレンジして、

自分らしさを出してくださいねとお伝えします!

 

Global Yoga Collegeをやる理由

私は本当は何がやりたいのかなぁと考えて考え続けた結果、

英語でヨガに関しても、ビジネスコンサルに関しても

私はやっぱりそのお一人おひとりの成功の手伝いをすることがとても楽しいということ、

そして人材育成をテーマにお客様も私自身も

『人間力を上げて成長していくこと』 が私がやりたいことであるとに改めて気づきました。

そうやって、Global Yoga Collgeは生まれました。

 

 

みなさんは、ありのままの自分は今、何を欲しがっていると思いますか?

 

みなさんは、誰とどんな風にいる時に幸せな気持ちになりますか?

 

 

人の目ばかり気にしていて、自分のやりたいことができていないと心の健康は保てません。

私がそうだったから。。。

 

 

自分が我慢しているのに人にやさしく出来ないのです。

 

だからまずは自分を大切にしてほしい。

 

自分が愛した分しか相手を愛せない。

 

 

昨年9月から150名以上の方をコンサルティングさせていただき

うまくいっている人、ってどういう人なのかなぁと改めて最近考えていました。

 

そういう方はやっぱりヨガ哲学のヤマニヤマのように、

自分に素直で、自分を大切にして、自分の心に従い、

ゴールをしっかり持って日々努力している人。

 

だからそこをまた私はせっかくのご縁でつながることができた皆さんとこれからも

一緒に「人間力」を高めていきたいなと思っています。

Global Yoga Collegeに興味がある方は、無料のFBグループページに是非ご参加ください。
たまに、ライブ配信など行っています!

↓↓
Global Yoga College
https://www.facebook.com/groups/4444639945610448

 

関連記事

TOP