「ママヨガサークルをよりバージョンアップするために受講を決めました!」英語でベビーヨガ養成講座受講者の声

静岡在住
Hygge_femina(ヒュッゲ フェーミナ)を経営されている
ヨガ講師・整体師 中田喜香様


申し込みの動機は、現在開催しているママヨガレッスンやママヨガサークルで「もっとママと赤ちゃんが楽しくスキンシップをとれたり、ママがめちゃ笑顔になれる“何か”がないかな?!」、と思っていたときにAgasaさんの英語でベビー&ママヨガ養成講座を知り興味を持ちました。

英語も特にできるわけではありませんが、「英語は好きだし、赤ちゃんと一緒にヨガができるなんて楽しそう!これだ!」と思ってチャレンジしました。


「チャレンジをすると新しい世界が見える!」

私は、この瞬間が好きです。

不安や葛藤や心配は、もちろんいつも人並みにあります。

覚悟を決めれば急に襲ってくる不安もあります。

でも、チャレンジしなかったらそんな感情さえ知らなくて、

できたときの喜びの感動や誰かに共有できたときの喜びも味わうことはできません。

 

失敗は、ない。

チャレンジをしないことが失敗。

 

チャレンジすれば、成功や失敗があります。ただ、その失敗は次の課題を教えてくれます。

経験と捉えられたら、失敗ということばとは違う。

だから失敗はない。

 

しかし、実際受講前は、

「英語は好きだけど得意ではないし正しい発音もできないので、そんな人でも大丈夫なのかなぁ」正直不安でした。

 

 

しかし、

Agasaさんの丁寧なサポートのおかげで、なんとか最後まで受講できました♪

私の英語力に合わせてレッスンのやり方を提案してくださったり、強みを生かしてくださったり

私自身も発見でした。

動画を観て勉強する度に、英語を上手に話せるようになりたいという気持ちがさらに強くなりました。

毎日仕事に子育てに忙しく、受講中も何度も子どもが熱を出したりしたため、動画で基本進んでいくこの講座は自分で勉強のペースを選べるのがよかったです。

ただ、動画だけではどうしても分かりにくい部分や、確認したい部分などは、3回あるフォローアップセッションで直接聞けたことも良かったです。

また、初めは英語を混ぜて行うインストラクションをとりあえず暗記をしてやっていましたが、それでは忘れてしまったときに頭が真っ白になってしまうこと、

また、大事なことは全てバイリンガルで行うことではなく、ママ達に伝わっているか、そのクラスでどんな英語や何を持ち帰ってもらいたいか?

それが何よりも大切だということが分かりました。

そこが分かってから、「覚えてもらいたいポイントだけを英語で言うだけでも十分ママ達には喜んでもらえる」と気がつきました。

今ある自分の英語力と伝える力で、まずは一歩を踏み出してレッスンを開始していきたいと思います。

不安もたくさんありましたが、とても楽しい勉強でした。これから少しずつメニューにできたらと思ってますので、勉強を深めていきます。
ありがとうございました♡

 

===================
中田喜香様のInstagramはコチラ
===================

 

 

 

 

「ヨガ指導経験なし&英語が苦手でも教えられる!地域で人気英語でベビーヨガインストラクターになる7つの秘訣」無料メール講座

1話目:英語でベビーヨガで叶えたい2つの未来
2話目:どんな英語でベビーヨガイントラになりたいか?○○を決める!
3話目:レッスンに来てくださるママ達の本当の目的は○○!
4話目:ママ達を喜ばせるための英語でベビーヨガの教え方
5話目:グローバル社会で生きるためのママ達の「英語」に対する考え方を変える!
6話目:地域で人気講師になるための集客法Part1
7話目:地域で人気講師になるための集客法Part2

無料メール講座ご登録はコチラ

 

「英語でベビーヨガ&ママヨガ」を通して、

子育てに悩んでいるママ達を!

英語を子どもの時期から学ばせてあげたいと思っているママ達を!

毎日の赤ちゃんのお世話で身体がボロボロになっているママ達を!

一緒に「笑顔」に、「元気」にし、
「赤ちゃんの時期から英語でベビーヨガを学ぶ楽しさ」を伝えませんか?

英語でベビーヨガ養成講座 詳細はコチラ

関連記事

TOP