「自分のコンセプトを言葉にし、土台が固まったことが一番の収穫でした!」ヨガビジネス養成講座ご感想

●お客様の声

現在、こちらの「売れるヨガインストラクターになるためにヨガビジネス養成講座」は、
1期生(9名)、2期生(4名)、3期生(10名)、4期(5名)、5期(6名)の計、34名の方々が卒業されています。

ヨガビジネス養成講座卒業生のご感想を紹介いたします。


↑5期メンバー

 

●ジャーナリング講座で嬉しいお声が続々と!

旅するヨガ×ジャーナリング講師
ページしのぶ様

講座を受講する前は、レギュラーのヨガレッスンや定期的なヨガコラムも担当させていただいていて、色々忙しくはしていたけれど、自分が心から伝えたいことや、自分らしさというものが不安定で、出し切れていないと思っていました。

「自主開催や、自分のオリジナルの講座でもっと生徒さんをハッピーにしたい‼︎」という気持ちが強かったけど、どうしていいのかわからない状態でした。

このヨガビジネス養成講座を受講して、1番は、自分のコンセプトを言葉にできたことが大きいと思います。

講座はアーカイブも何回も見返して、自分の心を更に掘り下げるということに時間をたくさん使いました。

そして、告知ページを作れるようになったことも大きいと思います。

あと、これはまだこれからなのですが、目標だった自分オリジナルの3ヶ月ヨガ講座が見えてきたことがとても嬉しいです。これに関しては、講座をスタートできたら、あるいは年末あたりに良い報告ができたら…と思って現在がんばり中です。

 

4ヶ月での結果としては、まずは無料お茶会を実施したことです。
LINE公式でお友達になってくださった方とマンツーマンで、ヨガや人生の悩みなど色々お話を聞かせて頂き、お客様との距離がグッと縮まったことでした。

また、ジャーナリングの1DAYワークショップを開催できたことも嬉しかったです。

不安もありましたが、たくさんの嬉しいお声をいただき、どの方からお声をアップさせて頂こうか迷うくらい嬉しい悲鳴です!

 

また、去年のヨガフェスタで実施してから止ってしまっていた、「音楽」と「ヨガ」を融合した「ミュージックヨガ」を再始動出来るところに持って来れたことも自分の中では一歩前に進むことが出来たことでした。


(↑ヨガフェスタ2021に出演された時の様子)

 

今回、講座で色々なことにチャレンジしてみて思ったことは、特にマインドが強くなったという感覚があります。

きっとこれからもそうゆうことはあると思うのですが、自分の「使命」など「土台」を強く再確認したので、少し前だったら揺らぐようなことがあっても、最近は全く揺らぎません。

行動に関しては、私は取り組むまで考える時間が必要なので、行動が遅いと自分自身思うことがあります。
この4ヶ月はAgasaさんに背中を押され、仲間の頑張りを見て少し早くなった…と思います。このスピード感覚をこれからも保ちたいです。

私は、本当に「これから‼︎」という思いが大きいので、これが終わりな気がしません。ここからが「スタートライン」だと思っています。

まずは、ミュージックヨガを大きくすることと、ヨガ×ジャーナリングの3ヶ月講座を定期的に開催すること、そして来年、アメリカ「モンタナ」でのヨガリトリートを成功させること。これが今の仕事の目標です。

そして、いつかAgasaさん、ハワイヨガリトリートをコラボで開催しましょう‼︎
4ヶ月間、ありがとうございました。

 

●全ては「土台」から始まる!

Shinobuさん、4ヶ月間、本当にお疲れ様でした!

講座最後のスピーチで、

「土台が固まったことが何より収穫です!」

そうおっしゃっていたのが印象的でした。

どれだけ、やり方」を学んでも土台となる「使命」や「自分は何をやりたいのか?」「何を伝えたいのか?」それが、しっかりしていないと、直ぐに崩れ落ちてしまいます。

地盤が緩んだ土地に家を建てるように。。。

Shinobuさんが1度目の課題提出後に、何度もご自身の「土台」を見直し、動画を見返し、コンセプトや使命を「言語化され」、シートを再度送ってきてくださったことが私はとても嬉しかったです。

「土台」さえしっかりしていれば、その土台に沿ったものを「形」=「サービス」にしていくことが出来ます。

ですが、サービスありきで、土台を忘れてしまうと、長く続きません。

その土台を大切に、Shinobuさんのこれからの夢を応援しております!

最後に、今回、Shinobuさんに、私の秘密のInstagramアカウントでLIVE配信を実施し、講座についてお話いただけることになりました!

何に苦労し、どんなことを頑張ったから成果に繋がったのか?どんなマインドが大事か?など

色々と教えてくださる予定なので、ご興味がある方は、是非ヨガビズコミュニティ非アカウントの

https://www.instagram.com/agasa_yogabiz_community/

をフォローしておいて頂けると幸いです♡
LIVE配信は、9月9日(金)12時半の実施です!

 

 

「本業として自立する!

売れるヨガインストラクターになるためのヨガビジネス養成講座」

~ヨガで月20万以上の安定収入を得る~

普通のヨガイントラが
安価なレッスン提供から抜け出し
自分の強みを活かしたオリジナル講座を作成!

第6期は、2022年10月実施を予定しております。

ヨガビジネス養成講座 詳細はコチラ

関連記事

TOP