「パソコンを克服しYouTubeを開設。ヨガコンサルでも前進」ヨガビジネス養成講座のお客様の声

お客様の声

現在、こちらの「売れるヨガインストラクターになるためにヨガビジネス養成講座」は、
1期生(9名)、2期生(4名)、3期生(10名)の計、23名の方々が卒業されています。

ヨガビジネス養成講座卒業生のご感想を紹介いたします。

 

「パソコンを克服しYouTubeを開設。ヨガコンサルでも前進」

『オーガニックヨガスタジオ野の花』を運営なさっている野上香織様

オーガニックヨガスタジオ野の花を立ち上げて、7年。

集客は、独自の方法でおこない、波はあった中、
リピートや集客は安定していましたが、
自主開催していくには、常に集客が必要で、
必要な方に届くには、ビジネスを学び、
苦手なパソコンで集客する方法も身につけたかったです。

リアルな集客が得意なので、
ヨガコンサルとして、ビジネスを始めたいと思いましたが、
手法がわかりませんでした。

パソコンが苦手な意識が強くて、
以前、スタジオを始めたいとき、
頑張ってSNSをやり、集客に繋がり、満席になりましたが、
頑張り過ぎた反動で、心身の体調を崩してしまい、
パソコンの集客は控えめに、リアル集客でやってきました。

いつか、克服したい!

一からビジネスを学び、きちんとした知識で、
お客様に伝えたいと思い、受講しました。

インスタは、最初、申し込みがなく、反応もありませんでしたが、
毎日、ストーリーズを投稿することに決めて、
1000人、フォロワーが増え、
申し込みや、インスタで毎日、色んな方と交流を楽しむようになりました。

そんな矢先、コロナもあり、パソコンが苦手な私は、
一日パソコンに向き合い、教えて頂いたことを頑張ってきましたが、
途中、つらい時期もあり、悩むこともありました。

そのとき、Agasaさんや、仲間が励ましてくれて、
乗り越えることが出来ました。

そのおかげで、コロナ期間、レッスンを一緒にやった人数は170名!(約半年間)

新しい企画、朝活ヨガサロンを立ち上げ
現在、毎朝、ヨガを開催しています。

ヨガコンサルは、人気教室になるセミナーも、
満席&希望開催をすることも出来て、
一歩前進しました。

アメブロもいいね!が、300~500ついたり、
ライン公式アカウントも、立ち上げて、
目標の登録数を越えました。

インスタライブ、フェイスブックライブもおこない、
YouTubeも開設。

あんなに苦手だったパソコンも、
少しずつ、慣れて、自信がついてきました。

目の前にいる人や必要な方の力になること寄り添うこと
コツコツ小さな積み重ねをすることを
今まで自分の使命と思って頑張ってきましたが、

今回そこに、“苦手なことも乗り越えること!” が加わり、

人生がより前向きに、
みなさんに、自信を持って、伝えていけるようになりました。

 

最初、インスタでAgasaさんを知り、
英語でヨガいいなと思ったところから、記事を読み、
この方なら、信頼出来るだろう、ビジネスを学びたいと思いました。

Agasaさんの進化、スピードが素晴らしく、
たくさんの知識や情報、マインドなど、丁寧に教えてくださり、とても勉強になりました。

私もヨガコンサルをおこなうので、Agasaさんを見習い、
Agasaさんのように、見本になるような姿勢や常にビジネスを学び続け、提供していけたら良いです。

受講して、自分のステージがあがり、
今まで出会えなかった方との交流や、
新しい世界が広がり、これから、楽しみです。

半年間、いろんなこと、想い、たくさんありましたが、
素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。

また、これからもよろしくお願いします

 

いつもお客様が絶えない人気スタジオの秘訣は何か?

香織さんありがとうございます!

そして、本当にお疲れ様でした!

パソコンやネットが苦手であった香織さんが、この半年で、
Instagram、YouTube、Zoom、リザスト、Canvaなど
様々なツールを使いこなし、どんどん前に進んで行かれる姿は、
本当に勇気をもらいました。

そして、私自身7年間ご自身でヨガスタジオを経営されている
香織さんから様々なことを学ばせていただきました。

香織さんのお客様は、本当に香織さんの事が大好き。
いつも愛されているな~というエピソードを聞いては感心していました。

お客様全員が、香織さんに話を聞いてもらいたい、
香織さんから学びたい方ばかりです。
(まるでビッグマザー)

そのようにお客様の心を掴んでいるものは一体なんなのか?

私は6ヶ月間香織さんを研究していました。

そして分かったことは、
香織さんの一番の魅力は、「気遣い」です。

常にお客様がどんな想いで日々過ごし、
不安や体調の調を抱えながらレッスンに来ておられるのか
まずは話をしっかり聞く。

そのお客様の立場になって、一緒に真剣に考える。

その方に必要な知識・情報・愛を与える。

 

一見当たり前のように聞こえるけれども、

この香織さんの「気遣い」は、今まで見てきた私が知っているヨガインストラクターの中で

ダントツの桁違いでした。

お客様との信頼を築く方法は、まさに「日々の気遣い」だと思います。
その気遣いは、自分の信頼口座に常に貯まっていきます。

香織さんが持っている信頼口座は、いつもいっぱい!
だから、お客様にあれだけ愛されている。本当に素晴らしい。

これからのご活躍を楽しみにしております!

 

「本業として自立する!

売れるヨガインストラクターになるための養成講座」

~ヨガで月20万以上の安定収入を得る~

普通のヨガイントラが
安価なレッスン提供から抜け出し
自分の強みを活かしたオリジナル講座を作成!

第4期は、2021年9月の実施を予定しております。

ヨガビジネス養成講座 詳細はコチラ

関連記事

TOP