私が2年前「産後うつ」から立ち直った理由

ママを育児疲れから解放する時間を提供していく 英語でベビーヨガ

2年前の私は、とくにかく「英語でベビーヨガ」の楽しさを知ってもらいたくて、

そして、

1時間だけでもママを育児疲れから解放してあげたくて(自分が産後うつでしんどかったので)、

 

ちょっとだけでも英語の単語やフレーズを覚えて、

英語の歌も歌えたらママは自信がつくよと伝えたくて、

 

色々なところで、レッスンを無料でもいいから、やらせていただいていました。

自分の自信もつけたかったので。

 

でも、その無料のレッスンをたくさんやらせてもらったおかげで

自分の本レッスンに繋がったお客様もいっぱい、いました。

 

そこから、仲良くなりすぎて、普通のママ友になった人も。

今でも友達でランチに行ったりもします。

 

 

だから、

 

英語でベビーヨガは私にとって特別なものです。

 

自分の起業の原点といっても過言じゃないと思います。

 

英語でベビーヨガのレッスンを京都でたくさんやる中で、

 

私は産後うつを直して、

急に元気を取り戻し、

ママ友がたくさん出来て、

自己肯定感が上がっていきました。

 

産後うつで心底自信をなくしていた私は、

こんな自分でも喜んでもらえるものを世の中に生み出せるのかって嬉しかったんです。

 

たった1時間の英語ベビーヨガのレッスンを提供しただけで

ママがニコニコして笑顔になって、

「次回も予約お願いします!」って言ってくださる。

 

毎日、

 

おしめを替えて、

おっぱいをあげて、

自分の時間がなくて、

寝不足で、

 

「理想の育児」とはかけ離れていた生活が続き、

心身共に病んでいた私にとっては、

 

 

そうやって自分が社会の中で、

人の役に立ち、

何か役割を果たせていると思ったことが、

嬉しくて、嬉しくてたまらなかったことを覚えています。

 

みなさんの経験が活かせる「英語でベビーヨガの先生」の育成

 

ただ、私がどれだけ京都で英語でベビーヨガのレッスンを提供したところで、

私一人が、救えるママの数など、しれています。

 

だから、

 

過去の自分のようなママを救って笑顔にしてくれる、

それをサポートしてくれる

「英語でベビーヨガの先生」をもっとたくさん世の中に輩出したいと思ったのが、

ちょうど1年前。

 

「英語でベビーヨガ養成講座」を作った理由です。

一緒に、育休中のママをもっと幸せにしませんか?

ママには価値があるって伝えてあげませんか?

赤ちゃんの頃から英語に触れさせてあげませんか?

 

私の娘は現在2歳ですが、赤ちゃんの頃からずっと英語でベビーヨガをしてきたので

「英語」も「ヨガ」も大好きです。

 

 

「ヨガやろっ!」ってたまに誘ってきます。

 

「ダウンドッグみて!」って言ってきます。

2歳でダウンドッグって単語しってるんか!って驚きました。 w

(私が毎日連呼しているからでしょうね。)

 

赤ちゃんはママが大好きなものが大好きになります。

ママが楽しんでやったら英語も赤ちゃんは上達が早いです。

それは私自身が体験しています。

 

☑英語でベビーヨガ&ママヨガを教えられるようになりたい!

☑英語でべビー&ママヨガを教えて、その地域で「人気インストラクター」になりたい!

☑産後育児で疲れてるママ達を「英語」と「ヨガ」で喜ばせたい!

☑いつもの「ベビーヨガ」に「英語」を取り入れることで収入アップに繋げたい!

☑赤ちゃんの時期から「子育てに英語」を取り入れてバイリンガルに育てたい!

☑英語でベビーヨガを通して「英語」に対する苦手意識を払しょくし、自分を変えたい!

 

英語でベビー養成講座詳細はコチラ

23793_ztbmywewm2nizwrjm

 

英語でベビーヨガを通して新しいことを始めてみたい方、

こちらの養成講座にご興味があれば、一度お問い合わせください。

無料の30分のヒアリングセッションを実施させていただきます。

(ヨガの資格はなくても受講可能です)

 

受講者のお声はコチラ

関連記事

TOP